ファミリーセンター歯科 blog

2013年7月31日 水曜日

審美歯科治療で美しい歯に

かぶせ物や詰め物が、銀色や年月を経て黒っぽくなってはいないでしょうか。
大きく口を開けて笑ったときなど、ちらりと見えるそれらの詰め物などは結構目に付くものです。

目だってしまうかぶせ物や詰め物を白いものに変えてみてはいかがでしょう。

かぶせ物の種類もいろいろあるのですが、宝塚市の当歯科では割れることのない、虫歯や歯周病になりにくいとても固い素材を使用しています。
また、歯の表面に汚れが付着しにくいような素材もあります。
ご予算に合わせて素材も選ぶことができます。

特に目立つようなかぶせ物や詰め物をしている場合は、ファインセラミッククラウンに変えると自然に美しく見えるようになるでしょう。
審美歯科に関心のある方は、当歯科までお気軽にご相談ください。

2013年7月31日 水曜日

痛みのないホワイトニングで美しい歯に

歯が黄ばんでいる方やコーヒー、お茶などによる着色汚れがある方は、簡単に元の歯の色に戻すことができます。
マウスピースを用いることもなく、5分ほどでホワイントニングをすることができます。

面接や結婚式などの大切のイベントに間に合うように、歯の色をメンテナンスしてみませんか。
歯が白くなると、自然に口を開けて笑うこともできるでしょう。
ホワイトニングには歯科医院でするオフィスホワイトニングとご家庭でできるホームホワイトニングがあります。
ホームホワイトニングはご家族全員で利用できるのでおすすめです。
LED照射器を購入していただくと、必要に応じて薬剤を追加購入して簡単にご家庭でホワイトニングを継続することができます。
痛みなどもありません。

ご興味のある方は、宝塚市の当歯科までご相談ください。

2013年7月26日 金曜日

インプラント治療について

歯を失ってしまった場合に、入れ歯やブリッジ以外にインプラントという方法があります。
歯のなくなったところへ、人工の歯を外れないように入れる治療法です。
歯が外れないように顎骨に人工の歯根を埋め込みます。

入れ歯と違って取り外す必要がなく、自分の歯と同じようにしっかり食物を噛むことができるのが、インプラントの良いところです。
また、ブリッジのように、健康な周囲の歯を削る必要もありません。

インプラントには、手術とメンテナンスが必要です。
宝塚市の当歯科では、インプラント治療を行った患者様には、長期間安心していただけるように、インプラント体と上部構造体について15年間の保証をしています。
インプラント治療をお考えの方は、お気軽に当歯科までご相談ください。

2013年7月25日 木曜日

歯周病治療は宝塚市の当歯科で

歯周病は、歯垢に潜む細菌が歯を支える組織をジワジワと破壊してしまう病気です。
自覚症状が現れるまで気がつかず、悪化していることがよくあります。
痛みを自覚したり歯肉から血が出たりした時には、歯を抜かないといけない状態になっていることもあります。

統計では、35歳で80パーセント以上の人が歯周病にかかっていると言います。そのため日本では、80歳までに自分の歯が8本程度しかない人が多いのです。
それに比べ、欧米の人は80歳で18本ほど自分の歯があると言います。
これは、一にも二にも定期検診をするかしないかの違いでしょう。

自分の歯をなくさないためにも、歯周病は早期に発見し、しっかり治療する必要があるのです。
虫歯や歯周病のある方はもちろん、特に症状のない方も、歯科医院で治療と定期検診を受けるようにしてください。

2013年7月19日 金曜日

虫歯治療は宝塚市の当歯科で

水などで歯がしみたり、歯の表面の溝が黒くなったり、穴が開いたりした時は虫歯になる前兆です。
ひどくなる前に、早期に治療することが大切です。

ファミリーセンター歯科では、歯に痛みがある場合には、まず痛みを取り去る処理をします。
その後、なるべく痛くないように、なるべく歯を削らないように治療を施します。
「歯医者は苦手」と思っている方も、だからと言って放っておいては重篤な症状になりかねません。
また、虫歯を放っておくことによって、口だけでなく身体にも悪影響を及ぼすことにもなりかねません。

ブラッシングだけでは虫歯は予防できないことも多々あります。
日頃から歯科医院で定期検診を受け、虫歯予防をしましょう。
「虫歯かな」と思ったら、当歯科医院までご来院ください。
負担の少ない治療で早期に治してしまいましょう。

兵庫県宝塚市中山桜台2-2-1
中山台ファミリーセンター2F